ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
旅行
ちょっと旅行にでも行きたいなと思っていて、時期をいろいろ考えてたんですが、
失業保険をもらう場合は待期期間は日本の気候がいい時期なので日本にいたい、
失業保険をもらいだしたら毎月ハローワークに行かないといけない、来年は職業訓練校に通うかも。

失業保険を貰わない場合は、1年数ヶ月日本を脱出と思ってたんですが、
いろいろ計算すると失業保険をもらうより費用がかかりそう&下見をしておきたいよね。


というわけで7月中旬から9月頭までちょっと旅行に行ってきます。


とりあえず行先は大阪=>香港=>マカオ=>バンコク=>クアラルンプール=>シンガポールな深夜特急な予定です。シンガポールには行かないかもしれませんが。

航空券は大阪=>香港,香港->マカオ訂正マカオ->バンコク,クアラルンプール->大阪を買いました。
すべてLCCで総額5万円弱です。バンコク->クアラルンプール間は鉄道をなるべく使う予定。

予算は航空券込で20万円、詳細な日程は飛行機以外未定です。
予算の根拠はそれくらい4月からデイトレで稼いだから。。。
航空券5万、宿1500円x50日=7.5万円, 飯1000円x50日=5万円
合計17.5万円で残りは他の移動費&雑費で足りるでしょうとか・・・
香港、マカオ以外は宿、飯代ともそれ以下で足りそうだけども。




コメント
コメント
はじめまして、成為ともうします。ブログご紹介いただいてありがとうございました。

香港→マカオ飛行機ですか?
香港・マカオも飯だけだったら大丈夫そうですけどね。宿はチョンキンマンションか、田舎の島ならなんとか・・・。
2013/07/02(火) 20:19:51 | URL | 成為 #JalddpaA [ 編集 ]
成為様

コメントありがとうございます。
香港->マカオはフェリーで行きます。

>宿はチョンキンマンション
大沢たかお主演でドラマ化されたときにチョンキンマンションに泊まっていたようなので、そこに泊まってみようと思っています。

2013/07/03(水) 10:48:09 | URL | ai5 #- [ 編集 ]
間違い
ブログの方間違っていたので修正しました。
買った航空券はマカオ=>バンコクです。
2013/08/20(火) 21:34:06 | URL | ai5 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/204-925d40ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策