ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
2012年度の収支
使っている家計簿が4月始まりの年度単位なので収支を出してみました。
カードの支払いの関係で若干未確定要素があるかも?です。

収入 6,020,912円
支出 7,638,249円

収支にはは投資の確定損益や通勤定期代も含んでいます。

支出は家賃+家の購入費用+仕送りで6,734,946円なのでそれ以外の支出は903,303円です。


それ以外の支出で必要そうなものは食費、水道光熱費、通信費で約44万円
支出にはまだまだ贅肉がありそうです。

まあでも社会人をしながら、100万円以下の生活は十分可能ということですね。

手取り100万円で年金、健康保険付きで、週3日くらの勤務で、
夏に一ヶ月くらい休みがあってストレスの溜まらない仕事ないですかね?w


去年の5月からリタイアに向けてブログとドケチ生活を始めましたが、
始めた当初は家を買う予定ではなかったし、毎月の出費想定額が18.5万円だったり
なかなか昨年度は変動が大きかったですね。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/174-d3b49b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策