ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
もでりん
ベランダの床板が結構あまりました。あんまり考えずに板を買ったので。

で、こんなかんじの押し入れ収納が出来ないかなあと・・・



今度はちゃんと考えとかないと材料が足りなくて無駄な出費とかになりそうなので、
木工用の簡単なモデリングソフトないかな?と思っていたら、
それっぽいモデリングソフトが昔買ったソーガイドについてました。

モデリン

起動画面
無題

新しい図面を描くを選ぶと3面図とパースビューの画面でモデリングができます。

モデリン_3面図

使い方は木材の寸法を登録して、配置していくだけです。



部材をどう取ればいいかも自動でできます。

モデリン_部材


昔買ったソーガイドはこれですね。






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/166-a5b5e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策