ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
子供のころは経済弱者だったんだ

子供の頃貧乏人だったんだよねえ。
集金のときにお金がなくて、いちいち先生にいいにいくあの惨めさ。

中学からは新聞配達したりして、ましになったんだけど、
高校あがるときも進路希望の紙に親のハンコいるからもらおうとしたら、
酔っ払った親に中学でたら働けとか言われたっけ。

こんな環境から抜け出したくて田舎からでて働いたんだよね。

キムさんのこちらのブログ読んでいたら、そんなことを思い出した。

仕事をするためのモチベーションの一つはこれだったんだよ。
すっかり忘れてた。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/158-0ee2a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策