ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
1月の出費
1月の出費 

食費 ¥16,257
水道光熱費 ¥8,005
通信費 ¥8,071
その他 ¥4,400
合計 ¥36,733

家計簿つけ出してからはもちろん、一人暮らしを始めてから一番少ない出費ですね。
通信費は以前ブログで書いたようにイーモバイルを一番安いプランに変更して、
DTIのMVNOにしたのでそこで-4000円くらいになってます。
5月くらいに2年縛りが切れるのでそうするともう-1700円

水道光熱費はガス代がちょっと高かったですね。
その分快適だったんだけど。
水道光熱費は、去年が年6万円、月平均5000円くらいだったので、
それを一つの目安にしたいと思ってます。


今月の出費からすると、税金、年金、健康保険を考えなければ、
月3万円でも生活も十分可能ですかね。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/150-564747f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策