ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
2012年の収支
家計簿は4月始まりの年度計算になってるんですが、
2012年の1月から12月までの収支を計算してみました。

収入 6,034,014円
支出 8,022,592円

前にもちらっと書きましたが今年の収支は約マイナス200万円ですね。

収入は給料と投資(投機)の確定益です。含み損益は入れてません。
今年は人生で一番多いかも。

支出の大半は家を買った費用です。
家購入費用+家賃+仕送りで7,121,286円・・・。
今年はこの支出は基本的に0円なので生活費(手取りからの支出)は100万円以下になりそうですね。


2012年の4月からドケチ生活を始めたんですが、
普通の生活で掛かる支出を2011年と比較すると以下の様な感じ。

2011年 2012年
食費 ¥473,035 ¥280,955
水道光熱費 ¥84,380 ¥78,969
通信費 ¥135,241 ¥145,092

食費は大幅に減っているけど、水道光熱費と通信費は変わらない感じ。
通信費は引越しとかで余分に費用がかかったりしてしてるんだけど。
通信費多いねやっぱり。この合計が月々3万円くらいになるといんだけれど。


今年は収入を維持+支出を100万円以下にすれば、
収支は+500万円!という皮算用になりますがどうなるか。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/141-a26ac997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策