ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
11/28

・雨樋
雨樋から水が漏れている。
あんまり実害はないんだけど、直下にある途端の屋根にしずくが落ちてウルサイ。
早めに直しておいたほうがいいかな・・・。
屋根まで届く2連はしごは2万円くらいで売ってるんだけど置き場所がない。
3連のやつは少々高い、とどうしたものか。

・業務スーパーの冷凍鶏もの肉2kg
これかって、鶏ハムやチャーシュ作ったりしてたんですが、
ググってたら面白い記事が。

お買い得な脱水シートで料理上手だワン!


・歯磨き粉
ジェルコートFという歯磨き粉を買ってみた。
買った理由はamazonの検索で先頭にあったから。


・床暖房
室温が10度を切ったので床暖房をいれてみた。
ずっと床が暖かいわけじゃなくて、暖かくなる->冷える->暖かくなる・・・の繰り返し。
お湯で暖めてるから当たり前か。
最弱からひとメモリだけ暖かくした設定で、室温は9度->15度までは比較的早く(30分くらい)上がったけど、
そこからはゆっくり3時間で18度まで上がった。

ガスファンヒーターをタダでくれたのは、部屋をすぐに暖めたい場合は、
ガスファンヒーター使ってねということだったんでしょう。

しかし、ガス代が心配・・・。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/125-87d41935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策