ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
自分が使える時間
やっと仕事が半段落。

ここ数カ月 8時前に出社23時過ぎの帰宅が続いたので、平日は殆ど自分の時間が取れなかった。
7時間睡眠だと炊事、掃除、お風呂なんかをしているとほとんど寝るだけ。

昔してた仕事の残業200時間で残業代なし・・・に比べたらマシなんだけど。。。
まあ、肉体労働じゃないから大丈夫なんだけど、歳のせいかしんどくなってきた。

1日のうち自由になる時間が2時間で、年180日くらいそんな感じだとすると、
他の働いている日が60日*4時間、休日が125日*16時間で年間2600時間くらいが自分の時間。

1年間ずっと休みだと、365*16=5840時間、でも倍くらいしか違わないのか・・・。
いや、倍も違うというべきか。




毎日定時退社で今くらいの給料もらえて、プレッシャーの無い仕事無いかなあ。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/114-63636569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策