ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
将棋王座戦やあれこれ
・将棋
家に帰ってきたら、王座戦まだやってた。
千日手指し直しらしい。

ニコニコの中継を急いで見る。

これを書いているときもまだ終わってません。24時過ぎちゃったよ・・・

・電気代
他の人のブログを読むと電気代が1500円くらいと私の半分くらいしかない。
ここ数日電気メーターの値を毎日記録しているけど、
平日は1日だいたい2.7~3kwになっている。
この間の土日は1日5~6kwくらいだったので,
3kw*20日+6kw*10日=120kw位になる。
消費電力をこの半分程度にしないと1500円にならない。

何に電気使ってるんだろう。
1日中ついてるのは冷蔵庫くらいだけどこれが消費電力大きいんだろうか。

・子供みこし
今の家に引っ越してから、回覧板や地域のお祭り案内がはいるようになった。
一人暮らしを始めて20年で始めての経験ですね。

田舎のときはそういやこういうのあったよなあ・・・

で、子供みこしの維持のために"寄付"が必要だそうで・・・

リタイヤ生活で、町会費とそのた寄付を考慮しておかないとダメかもしれない。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/101-aa656833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策