ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
無線LANの故障
朝からネット接続が調子悪い。
プロバイダを変更したせいか?とサービスに電話しましたが問題ない模様。

無線LANの構成を記事に書きましたが、色々調べると無線LANのMZK-MF300Nがどうも故障してるみたい。

この無線LANは5、6年くらい使ったのかなあ。
手持ちの無線LANがあったのでそれと取り換えてとりあえず大丈夫な様子。

ネット関連は不意な故障があるとすごく困りますね。
資産状況
最近の株高で資産が去年の年末比からプラスになりました。

20161124sisan.png

最高値からは3%ほどマイナスだけど、右肩下がりからはちょっと脱出。
今月の光熱費

今月の光熱費です。

ガス 1,178円
電気 2,122円

この時期は安いですね。
電気代は去年より14Kwhほど多いのですね。
公開したアプリの状況
アプリを公開して4カ月、Google play storeで公開してから3カ月経ちました。
10月にあった騒動のおかげ?で1年で1万ダウンロードいけばいいなあと夢想していましたが、
目標にあっさり到達しました。

アプリに入れているバナー広告は1PVあたりの収益は0.03円と少ないですね。
インタースティシャル広告も入れてみましたが、こちらは1PVあたり0.4円とまずますですが、
表示回数自体が少ないのでほぼ意味なしです。

インタースティシャル広告は外して、アイコン広告みたいなものをいいかもしれない。

10月の出費

10月の出費です。



食費 8,457
水道光熱費 6,995
通信費 1,949
その他 6,880
合計 24,281


とくに代わり映えしませんが、なぜか今月もADSL代の請求がありませんでした。

将棋不正疑惑のおかげ?でアプリの広告収入が支出を上回ったのでいい感じ。
このまま行けばバイトは当分しなくてもよさそう。
ブログのアフィ収入は月に数百円とほとんで意味なかったんですが、
アプリは順調ですね。

まあ、最初から自分の得意分野でやっとけよと言う話なんですが、
今回は年初の旅行でスマホ買った&旅行中にPC壊れて不便だった、
となにかきっかけが無いと新しい環境でプログラムを作るのが億劫になってる。


アフィリエイト・SEO対策