ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
資産状況
4月に入ってからの株高のおかげで、やっと年初の額まで戻りました。
去年の5月くらいから見ると-5%くらないのですが、なんとなく心理的に一安心。

あとはNISAのマイナスがどうにかなれば・・・ですが、
銀行株なのでこれはちょっと政策変更が無い間は無理そう。
配当がある間はそれを貰いつつ、じっとしておくしかない。
4/22
配当狙いで3月末に買っていた株を売った。
ここ数日の株高のおかげで小銭が儲かったので、それを原資にパソコンを買おうかといろいろ物色。

この辺が購入候補だけど、壊れた3年前のノートPCより性能が落ちて値段が上がってるとなると、購入をためらってしまう。

やっぱり次に長期旅行行くまでは購入見送りかな。
最近の将棋ソフトが自分のPCで動作しなくなってるので、新しいやつ欲しいのだけど、いろいろ悩ましい。
今年は自治会の仕事やパスポート切れ等あるので、旅行しづらい状況なので、
来年になれば・・・と以下無限ループ。



今月の光熱費

今月の光熱費です。

ガス 1,346円
電気 2,854円

ガス代は普通ですが電気代がやっぱりちょっと高いですね。

新しく省電のデスクトップかノートパソコン買おうかな。
2015年度の年間収支
2015年度の収支です。


収入 58,831
支出
税金、社会保険 175,650
食費 81,152
水道光熱費 66,221
交通費 0
通信費 47,883
保険 24,800
その他 104,692
旅行 127,621
医療費 11,410
合計 639,429


1月に集計した2015年の収支とあまり変わりませんが、
支出は税金と社会保険が減って、1月に旅行に行っていたので旅行が増えています。
食費や光熱費も若干減っています。

今年は社会保険が安くなる&自治会の仕事があって長期旅行は無理なので、
支出は大分減る予定です。


3月の出費
3月の出費です。


食費 8,411
水道光熱費 4,139
通信費 4,082
その他 19,602
医療費 11,410
合計 47,644

今月は食費、水道光熱費や通信費は普段通りですが、他が多いですね。

その他の大物は火災保険と自転車のパーツ代です。
3月は通院していたのでそのお金が掛かっています。


アフィリエイト・SEO対策