ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
世界柔道選手権
世界柔道選手権が行われていますが、
知らない間に地元愛媛が柔道王国になってました。

愛媛出身の選手
金 中矢 力 選手
金 宇髙 菜絵 選手
5位 髙市 賢悟 選手

昔は同級生が強化指定選手になっただけでもローカルニュースで取り上げられていましが、
それから考えると愛媛に何があったのでしょうか。
今月の光熱費
今月の光熱費です。

ガス 1,225円
電気 3,576円

電気代がちょっと高いですか。
7月の電気代から約1,000円プラスです。

扇風機を一ヶ月フルに使っても600円くらいの認識でいたから、
それよりちょっと多いことになあ。
計測期間の違いとか、ちょっと生活のリズムが崩れてるとかあるのかな。



ザ・ボイス そこまで言うかを聞いていて

朝日新聞の誤報問題でザ・ボイスそこまで言うかのなかで、
1993年の韓国大統領の盧泰愚さんのインタビューが紹介されていました。

ググってみると主記事は文系春秋1993年3月号のインタビュー記事らしいです。


引用

例えば先般から挺身隊問題についても、日本が心からすまなかったと言ってくれれば、

歴史の中に埋もれていくものだとおもいます。

ところが実際は、日本の言論機関の方がこの問題を提起し、

我が国の国民の反日感情をたきつけ、国民を憤激させてしまいました。

そうなると韓国の言論も日本は反省していないと叫び、

日本に対して強い態度に出ない政府の対応はひどいと、

さらに感情論で煽ってきます。

こうした両国の言論のありかたは問題を更に複雑にはしても、

けっして良い方向に導かないと私は考えているのです。

とにかくもっと両国の言論にたずさわる識者の人々が、

冷静になり反省し悟らねばならないと私は強く思います。


ここでいう言論機関は説明するまでもなく朝日新聞のことですね。
当時の韓国政府も河野談話で終わらせようと思ったけれど、
朝日が煽ったおかげで国民世論を納得させられなかったということでしょうか。

現在にいたっては振り上げた拳を下ろせなくなってしまっている感じですね。













7月の出費
7月の出費





食費 6,751
水道光熱費 3,785
通信費 5,781
その他 1,858
合計 18,175

税金等は含んでいません。

暑くて何もする気がしなかったせいか、いや5、6月に税金なんかで出費が多かった反動か、
出費が少ないですね。
今までで一番少ないかも。



アフィリエイト・SEO対策