ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
4月の光熱費
4月の光熱費です。

ガス代 1,545円
電気 2,122円

平常運転ですね。
電気代がちょっと少ないですが、今月もなぜか計測期間が29日とちょっと短いですね。
自転車のグリップ取り替え
去年の夏くらいから自転車のグリップがネチョネチョしていたんですが、
また暖かくなってネチョネチョしてきた。

気持ち悪いんで自転車のグリップを交換しました。

DSC02014.jpg

買ってみたら、エンドバーがが取り付けられないタイプだった・・・。
ついでにステムの位置も変えて、前カゴ付けてみた。


将棋ウォーズの段位
将棋ウォーズという将棋の対戦サイトがあるんですが、
そこの段位で日本将棋連盟の免状申請できるようになっていました。

お値段はこちら

段級位 普通昇段 飛付昇段
初段 32,400円 (飛付料なし)
弐段 43,200円 (飛付料なし)
参段 54,000円 (飛付料なし)
四段 75,600円 (飛付料なし)
五段 108,000円 145,800円(飛付き料37,800円)
六段 270,000円 324,000円(飛付き料54,000円)

一応弐段まで申請可能なんですが、
これプラス額縁つけて5万円って所でしょうか。
高いっすね。


ちなみに将棋ウォーズは無課金で一日3回まで対戦できます。
初段~弐段くらいまでは段位甘め、他のサイトで9級の私でも弐段。

3月の出費
3月の出費です。

食費 5,989
水道光熱費 4,032
通信費 5,704
その他 12,981
合計 28,706

税金等は含んでいません。

今月は年払いの火災保険8,000円がありましたが、
それ以外はまあ普通ですね。


あれ、安くなった?

いつも行くスーパーでなんか妙に値段が安いなと思ったら、
外税方式に変わってた。

危うくだまされる?ところだった。

消費税が上がるまえに特に買いだめとかはしなかったけれど、
お米は買っておいたほうがよかったと少し後悔。
まあ、お米10kgで100円程度の差なので、正直誤差範囲なんだけども。


GMOインターネット優待改悪

GMOインターネットの優待の申し込みをしようとおもたら、
GMOとくとくBBの5000円分ポイントが改変されてなくなってた。

まあ、ちゃんと確認していなかったのが悪いし、このことで何か損したわけじゃないんだけど、
なんだか釈然としない。

GMOインターネットの優待も売買手数料5000円だけだと旨味あんまり無いなあ。
もう権利取るのやめよかな。

ついでにプロバイダ変更しようかな。

アフィリエイト・SEO対策