ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
5/31
私は(元)親会社に派遣されてたんですが、(元)親会社の管理職の方に退職すること話しました。
5年ほど一緒に作業していた親会社の若い子がいるので引き継ぐ作業も無いと思い、
ちょっと早いですが仕事を5/31で仕事を終了させて欲しいとお願いしました。


すると、私の直接の上司が泡くって6/末までは作業してほしいと言ってきました。
そういえば契約6月まであったんだっけ?5月末までだと違約金が発生するのかな?

自分の評価が下がりそうなことだと行動早いっすね。
相変わらず自分のことしか考えてないね。

だから今まで何人も辞めてんだろうに。



退職届を出しました
退職届出してきました。

上司の上司に持って行きました。

もうアラフォー、正社員はこれで最後だと思います。
フルタイムの仕事も、これで最後かな。


ANA株主優待売却
ANA株主優待を金券ショップで売りました。
1枚3,300円で3枚で9,900円。

優待だけの利回りは1.8%×2=3.6%程度になりますね。

配当が4円の予定なのでそれを足すと5.8%ですか。
ここから税金が引かれると。

現在の含み益を考えるとそろそろ売りたくなってきましたが、
とりあえず放置しておこう。



GMOインターネットのキャッシュバック
GMOインターネットのADSLに申し込んでそういえばそろそろ1年くらいだなと思い
メールを見返していたら、キャシュバックのメールがメルマガに埋もれて送られてた。

色々調べるとメールから手続きしないと無効らしい。

これ、わざとだろ?

GMOインターネットの株は売り飛ばして次の優待はもらえないから、
別の会社に乗り換えようかな。


今日は給料日
今日は給料日でした。

給料日とは関係ないですが、ボーナスが出たら会社やめようとおもいます。

本当は45歳くらいまで働いて、そこからリタイアしようと思っていましたが、
そんなにお金貯めたくても多分大丈夫だし、リタイア失敗するのなら若い時のほうが
やり直しがききますしね。

でもまあ、こんなに早くやめるのなら家買ったの完全に失敗だったよね。

決心が揺らがないようにブログにカキコ。

今月の電気代
今月の電気代です。

142kwhで3,102円でした。。。

この値段はちょっと予想より高いですね。
GWずっと家にいたからだろうか?

今月からだっけ?値上げは・・・。
ANAの株主優待が届いてました
ANAの株主優待が届いてました。

3枚ですけどね。買取価格はネットで調べると4000円前後っぽいですが、
家の近所の金券ショップはそんな値段つかないだろうなあ。

この間は金券ショップに行ったら閉まっていて、
その帰りに落としちゃったから気をつけないと。
スパゲッティの値上がり
以前500g 68円で買っていたスパゲッティですが、

これ
CIMG0582.jpg


今日見たら85円でした。 
68->75->85円と順調?に値上がりしています。

別のスーパーに78円のものがあったはずなので今日は買うのをやめた。



固定資産税納税通知書がとどきました
固定資産税納税通知書がとどきました

固定資産税と都市計画税を合わせて30,500円でした。

一括で払っても割引ないんですねこれ。




4月の出費
4月の出費です。

食費 ¥17,904
水道光熱費 ¥6,973
¥4,374
交通費 ¥1,000
医療費 ¥2,290
通信費 ¥5,925
その他支出 ¥5,972
¥44,438


食費は歓迎会の費用5000円ほどを含んでいます。
水道光熱費は電気+ガス+水道代、水道代は2ヶ月に1回
その他出費はGWに貼ったタイル関連の出費がほとんどです。

通信費が少ないのはGMOインターネットの株主優待使ったからですかね、
今月はADSLの請求がありませんでした。


今月(5月)に携帯をMNPするか解約しないといけないけど、
どうするか迷い中・・・auのiPhoneあたりに一括0円でMNPして3円維持ができればベストか。
iPhoneはもちろん転売する・・・と。





GW 6日目

今日はタイルの目地入れ

CIMG0673.jpg


チャイムのボタンも交換。

後はタイルをキレイに拭いて終了です。
GW 5日目


昨日は雨で作業しなかったので、今日もタイル貼り続き。

CIMG0669.jpg


一応全部貼った。

インターホンのボタンを取り外したのでついでにカメラ付きのやつにでも交換しようかと思ったけど、
よく考えたら宅配の人くらいしか家に来ないことに気がついた・・・。

代わりのボタンはホームセンターで300円くらいで売ってたのでそれに交換予定。
アフィリエイト・SEO対策