ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
今月の光熱費
今月の光熱費です。

ガス代 1,333円
電気代 3,015円

電気の使用量は先月とほぼ一緒なのですが100円ほど高いです。
内訳をみると燃料調整額のマイナスが50円ほど減って、再エネ促進が50円ほど増えています。

そろそろ再エネ促進やめて欲しい。
3月の出費と2016年度の収支
3月の出費です。

食費 8,129
水道光熱費 3,914
通信費 3,469
その他 24,219
合計 39,731


3月は火災保険とか還付金でいろいろ買ったりしたので、その他の出費が多いです。
それ以外はまあ普通。

2016年度の収支

収入 243,044
税金、社会保険 63,770
食費 96,347
水道光熱費 67,640
通信費 42,499
保険 24,800
医療費 25,070
その他 100,494
合計 420,620

収入に配当等は含んでいません。大部分がアプリの広告収入ですね。
だいたい毎月2~3万円くらいですが、あんまり増えてもいろいろ面倒くさくなるので、
この辺りで安定してくれるとありがたい。


支出は前年から20万円ほど減っています。
今年は旅行の行っていないのでその分が10万円、税金と社会保険が10万円といったところです。
食費と水道光熱費は若干増加、通信費はプロバイダを変更した影響で若干減少しています。

会社辞めてからだいたい支出はだいたい20万円づつくらい減っていましたが、
この辺りが現実的な下限でしょうか。
旅行にいったりすれば50~60万円くらいが標準的な支出になりそうです。






10月の出費

10月の出費です。



食費 8,457
水道光熱費 6,995
通信費 1,949
その他 6,880
合計 24,281


とくに代わり映えしませんが、なぜか今月もADSL代の請求がありませんでした。

将棋不正疑惑のおかげ?でアプリの広告収入が支出を上回ったのでいい感じ。
このまま行けばバイトは当分しなくてもよさそう。
ブログのアフィ収入は月に数百円とほとんで意味なかったんですが、
アプリは順調ですね。

まあ、最初から自分の得意分野でやっとけよと言う話なんですが、
今回は年初の旅行でスマホ買った&旅行中にPC壊れて不便だった、
となにかきっかけが無いと新しい環境でプログラムを作るのが億劫になってる。


今月の光熱費
今月の光熱費です。

ガス代 1,178円
電気代 2,327円

この時期は電気代、ガス代とも安いですね。
9月の出費
9月の出費です。

食費 7,674
水道光熱費 4,474
通信費 1,949
その他 2,630
合計 16,727


今月はADSLの切り替えで一か月無料なので、通信費が1500円ほど安いです。
それ以外は必要最低限という感じ。

アフィリエイト・SEO対策